AD-EDIT携帯サイト

◆現在の診療体制について

新型コロナウイルス感染症に対する対応として、
当院では密集を避けての診療を行っており、予約優先とさせていただいております。

予約のない方や、予約があっても「発熱・せき等の風邪症状」のある方は、
お電話でお問い合わせください。

みなさまのご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

COVID-19に関する情報:
  DoctorsFile「新型コロナウイルス感染症について正しく知ろう」
  厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

◆オンライン資格確認

国の整備計画に基づき情報・システム基盤整備をおこない、オンライン資格確認を行う体制を有しております。これに伴い、必要に応じて受診された方の薬剤情報、特定健診情報などを取得・活用して診療を行うことが出来ます。

◆外来診療のご案内

◆総合内科

風邪(咳やたん、鼻水、のどの痛み)、インフルエンザ、喘息などの「呼吸器疾患」、胃腸炎(おなかが痛い)、嘔吐下痢症(吐き気や下痢)などの「消化器疾患」、尿路感染症(おしっこをするときの痛みや違和感がある)、尿路結石、EDなどの「泌尿器疾患」、頭痛(頭が痛い)、めまい、不眠症(眠れない)、花粉症など幅広く対応いたします。

◆糖尿病内科

糖尿病は血糖値を下げるインスリンというホルモンの作用が低下し、血糖値が高くなる病気です。高血糖が続くと腎臓、眼、神経、血管などに合併症が出てきます。
これらの合併症が起きないように、早くから日常生活を改善し、食事療法や運動療法を行う必要があります。
それでも血糖値がうまくコントロールできない場合には、血糖を下げる薬を飲んだり、インスリンを注射したりすることになります。
血糖値が高いと言われたら放置せずに受診してください。

[次>]

[サイトトップ]